新宿区 男女共同参画様主催 育児ママの仕事支援講座に講師として登壇させていただきました

新宿区男女共同参画様主催、育児ママ仕事支援講座にて「プチ起業で見つける自分らしい働き方」をテーマに講師として登壇させていただきました。当日は区内に在住・在勤・在学の方々17名にご参加いただきました。

講座は午前・午後の連続講座で濃い内容での開催でした。プチ起業というのは、私にはなじみの深いテーマでにあるため、非常にお話もしやすく起業の種類や基礎知識、様々な制度など幅広くご紹介をさせていただきました。

今回は主催の新宿区様からのご希望もあり、先輩起業家2名にも登壇いただきました。ハンドメイド作家 mikiri leather works 樫浦さん、デザイナー ヒトツキデザイン 川口さんに協力いただきました。

参加者さまのアンケートでは満足度100%をいただき、ほっとしております。多かった感想としては、起業は身近なものだと感じられた、まずは一歩を踏み出してみようと思った、先輩起業家の話が聞けて良かった、本やネットで調べてもわからないことが多かったがいろいろと知ることが出来てよかったなど、うれしい感想もたくさんいただきました。

お声がけいただいた新宿区様、ご参加の皆様、先輩起業家の方々、ありがとうございました。